- 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
家計簿・貯金額 2010年10月度

家計簿・貯金額 2010年10月度

家計簿・貯金額10月度(10/5~11/4)の実績の発表します。

⇒家計簿・貯金額(ブログ)の過去の記事はこちら

昨年10月度の家計簿と貯金額になります。

※()は前月増減比

支 出収 入
●固定費 ●労働収入
家賃42,250
(0)
派遣会社128,000
(▲1,000)
電話代7,325
(▲1,161)
新聞配達73,517
(▲398)
通信費9,931
(0)
飲み屋120,970
(+41,370)
医療保険 2,139
(0)
オークション5,180
(+5,180)
電気代 3,174
(+454)
アフィリエイト703
(+453)
水道代0
(▲3,196)
ガス代2,200
(+130)
車険積立5,000
(0)
車保険4,420
(0)
ジム利用料10,057
(0)
固定費計86,496
(▲3,773)
労働
収入計
328,370
(+45,605)
●変動費1(副業関係)投資収入
副 業(仕入・送料等)1,780
(▲6,854)
為替・株式差益0
(0)
変動費_1計1,780
(▲6,854)
投資収入計0
(0)
●変動費2●特別収入
食費16,627
(+583)
所得税還付0
(0)
交際費26,519
(▲14,649)
商品券・ポイント等2,696
(▲2,704)
ガソリン代4,875
(+875)
その他27,414
(+20,430)
変動費_2計75,435
(+7,239)
特別利益計2,696
(▲2,704)
●その他●その他
車修理代10,000(-)
ディズニーランド171,370(-)
その他計181,370
(▲171,370)
その他計0(-)
総費用合計345,081
(+167,982)
総収入
合計
331,066
(+41,901)



最終損失
▲14,015
合  計351,935合  計351,935


10月は、14,015円赤字でした。

10月は、ディズニーランドへ彼女と遊びに行ったから仕方ないですね。

収入的には、本業や副業のオークションはマイペースにこなしたので相変わらすですが。飲み屋のバイトのおかげで月収30万円越えしました。

『固定費・変動費1』に関しては、大きな変動はありません。オークションの仕入れもなかったので前月に比べ10,000円程度へっています。

『変動費2(食費&交際費など)』は、交際費は前回記事に書いた事件の影響で激減しました。ただ、ディズニーランドへ着ていく服がなかったので、久しぶりに服を買いました~♪結果、15,000円程度予算オーバーです。

それでは、↓各項目の反省をしていきたいと思います。
この家計簿の続きはこちら



▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
>>続きを読む

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

家計簿・貯金額 2010年9月度

家計簿・貯金額 2010年9月度

家計簿・貯金額9月度(9/5~10/4)の実績の発表します。

⇒家計簿・貯金額(ブログ)の過去の記事はこちら


※()は前月増減比

支 出収 入
●固定費 ●労働収入
家賃42,250
(0)
派遣会社129,000
(▲5,800)
電話代8,486
(+1,383)
新聞配達73,915
(+20)
通信費9,931
(0)
飲み屋79,600
(+36,600)
医療保険 2,139
(0)
オークション0
(+8,390)
電気代 2,720
(+304)
アフィリエイト250
(+184)
水道代3,196
(+3,196)
ガス代2,070
(▲130)
車険積立5,000
(0)
車保険4,420
(0)
ジム利用料10,057
(0)
固定費計90,269
(+4,753)
労働
収入計
282,765
(+22,434)
●変動費1(副業関係)投資収入
副 業(仕入・送料等)8,634
(▲10,428)
為替・株式差益0
(▲4,743)
変動費_1計8,634
(▲10,428)
投資収入計0
(▲4,743)
●変動費2●特別収入
食費16,044
(+4,760)
所得税還付0
(0)
交際費41,168
(▲13,041)
商品券・ポイント等5,400
(▲1,104)
ガソリン代4,000
(+3,000)
その他6,984
(▲2,894)
変動費_2計68,196
(▲7,175)
特別利益計5,400
(▲1,104)
●その他●その他
車修理代10,000(-)
その他計10,000
(▲5,000)
その他計0(-)
総費用合計177,099
(▲17,850)
総収入
合計
288,165
(+16,587)
最終損益+111,066
(+34,437)
合  計288,165合  計288,165


9月は111,066円ほど貯金できました。

9月は目標貯金額の10万円を達成できました♪
ただ、相変わらずの飲み屋のバイト(労働収入)がないと貯金目標額の10万円はできない状況なのが残念です。

飲み屋のバイトの影響と週末に予定が集中するためオークションからの収入はゼロです。

費用の部分に関しては、先月は交通違反金と交際費、アフィリ投資がかさんで20万近くいきましたが。
9月はそれらイレギュラーな出費が落ち着いたため若干減ってます。

変動費2(食費&交際費など)は、60,000円の枠内に収めることを毎月の目標にしているのですが。
7,000円程度予算オーバーですが。比較的予定どおりに収めることができました。

要因は、8月に比べると合コンや飲み会のお誘いが減ったことが大きいです。

10月も今のところBBQをやる以外は今のところないのですが。
下旬にH子とディズニーランドに遊びに行くため
ここでどれだけ使うことになるんだろう・・・(汗)

それでは、↓各項目の反省をしていきたいと思います。
この家計簿の続きはこちら



▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
>>続きを読む

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

簡単!貯金術&節約術ブログのお知らせ 4

簡単!貯金術&節約術ブログのお知らせ 4


久しぶりの更新です!


ただいま、

『簡単!貯金術&節約術ブログ!

誰でも100万円貯金できる!』

の全体の見直しと加筆、修正をやっています。

家計の節約について”押さえておきたい3つのポイント”
を更新しました。

年間100万円を貯金する

家計の節約について”押さえておきたい3つのポイント”

です。

私の実践していることも踏まえた内容なっていますので是非、見てください。

↓こちらは、まだ一部修正中です。

↓こちらは、ほぼ修正終了しています。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

アフィリエイト収入―成果報告【2010/8月度】

アフィリエイト収入―成果報告【2010/8月度】

●簡単!節約術・貯金術ブログの関連記事●


『不労所得倍増計画』の名の元に始めた
当ブログの8月度のアフィリエイト収入の報告です。

おにぃ家の場合、このポイント収入も家計簿の予算に組込みます。
もちろん、毎月の家計簿報告の貯金額に反映させます。

5月度から楽天アフィリエイトを中心に利用し、
このブログで適当に貼りつけてるだけ。



8月は、確定報酬より成果報告(未確定分)でアフィリエイト収入の記録がでました。


まず、7月分は・・・。

250ポイントでした。(-_-)

7月終了時の未確定時点では741ポイントでした。
未確定分10件のうち確定したのは7件・・・。

6月より、キャンセル破棄は少なかったですね。



次に、新記録がでた
8月の成果報告(未確定分)です。


なんと!8月度は


2,251ポイントでしたー!\(^∇^)/


売上件数も、16件と最高記録でした♪

8月はとにかく高額商品が私のブログから売れた見たいで。
なかには・・・


10万円以上する商品が売れてました。これは絶対に確定してほしいなと思います。カクテイシテクダサイ。アーメン(*-o-)†




その結果、8月のアクセス数は、(FC2アクセス解析調べ)

ユニークユーザー数(UU):
3,538(536のアフィリエイト,収入アップ)
ページビュー数 (PV):
7,560(1,008のアフィリエイト,収入アップ)
でした。

このブログの最高アクセス数が5月で
UU:3,670
PV:10,575
 だったんですが。


上に比べるとアクセス数は
UUで3.6%の貯金,家計簿,ブログダウン
PVで28.5%の貯金,家計簿,ブログダウン
ユニークユーザー数(UU)は最高記録に並んできました。


これは、8月に『ブログタイトルの変更』と『ブログ記事の見直し』をした結果です。
このおかけで、
  • グーグル(Google)の検索エンジンにヒットするようになった
  • ランキングサイトからのアクセスが以前より流れてきた為
8月中旬からはアクセスが増えました。

特にアクセス数は、非常に安定してきました。
9月現時点では、記事更新やコメント回りがなくてもUU数100を切っていません。



9月の目標は、2,000ポイント目標にします。

アフィリエイト投資をし、2つアフィリエイトツールを購入した結果。

9月現時点のクリック数は1日20件くらいで推移してます。
でも、なぜか売上件数は、8月の半分のペースです。

どうしてだろう・・・( ゚д゚)ポカーン

いい結果がこのブログで報告できるように頑張りますので。
みなさん、今後とも応援よろしくお願いしますm(_ _)m



▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

オークション出品・売上報告【2010/8月度】

オークション出品・売上報告【2010/8月度】

それでは、8月度のオークションの売上報告です。

売上金額は、6,250円(送料抜き)でした。



出品・落札された品目は

No商品名落札価格
提供元
テレフォンカード105度数 800円親戚
テレフォンカード50度数350円親戚
PC内蔵のLANアダプタ300円同僚
PC内蔵の電源BOX500円同僚
15型液晶ディスプレー3,800円同僚
6アフィリエイトツール大全(本)500円自前

落札価格合計6,250円

・・・と、8月は少し頑張って出品しボチボチ売れました。


↑3番のLANアダプタがこれ

↑PC側のコンセントを差すところ



3・4番は『オークション売上報告【2010/5月】のブログ記事』で書いた。

会社の同僚から仕入れた

  • パソコンを3台(故障品)
のうちの1台をバラして部品でオークションに出品してみました。

7月に書きましたが
⇒オークション出品・売上報告【2010/7月度】はこちら

パソコン3台はすべて10年近く前の機種でOSがWindows98というかなり低スペックの古い機種でした。だから、そのままオークションに出品しても買い手がつかない状態です。

このままだと唯のゴミになってしまうので
「どうしよう(汗)」
と、いろいろ考えた結果・・・

PCを分解してひとつひとつの部品をオークション落札相場サイトで調べてみました。
結果、価格はそんなに高くないですが売れることがわかったため出品し落札されました。

ただ、部品の中にはメモリカードやCPUなど低スペック過ぎて値がつかないものも結構あります。
これらをどう処分するかが今後の課題です。

8月は、H子から
  • アロマディフューザー1台
  • レインブーツ
の出品を頼まれたので、これらを出品したいと思います。。

9月もせっせと副業に励みたいと思います。p(*^-^*)q



ただいま出品中の商品はこちら↓↓↓。
マイ・オークションをごらんください





▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

