収入を増やす(お金を稼ぐ)”5つの方法”2 - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
収入を増やす(お金を稼ぐ)”5つの方法”2

収入を増やす(お金を稼ぐ)”5つの方法”2


こんにちは、おにぃです。


初めての方は、↓こちらを呼んでから今回の記事を読み進めてください。
⇒収入を増やす(お金を稼ぐ)”5つの方法”はこちら
前回の『収入を増やす(お金を稼ぐ)”5つの方法”2』の続きです。

3.副業をする(週末起業で収入アップ)

副業(週末起業)は、とても自由度が高く。自分の休日など空いた時間に始めることができますし。うまくいけば、副業で脱サラも夢ではありません。

なので、仕事が夜遅い人や休みが不定期な人や将来独立を考えている人にはお勧めです。

それに、「頑張って成果をだしたら、頑張った分だけ」収入になるのが非常に魅力的です。後、やり方によっては本業の手取り収入を増やす裏ワザもあります。

ただし、逆を言えば「どんなに頑張っても成果がなければどんなに時間をかけても」収入はゼロです。
収入アップを狙うにはちょっとハードルがあります。

私の場合は、ネットオークションとブログアフィリエイトです。
ネットオークションでは、自分や人の不要品を販売していて、土日に少し仕込むだけで比較的に簡単に収入になります。

ブログアフィリエイトに関しては、収入アップに向けて今作業している最中ですが、少しずつ収入になってきています。


4.パートナーに働いてもらう

あなただけ一生懸命頑張る必要はありません。一馬力より二馬力!あなたの奥さんや恋人、同居している友人、成人しているお子さんなどに働いてもらうというのも収入アップとしてありです。 

もし、奥さんとお子さんがいれば3馬力。おじぃちゃんやおばあちゃんもいれば5馬力です。

ちなみに私は、2年前に弟と一緒に住んでましたが、毎月5~6万円を家に入れされてました。お陰でその時は、比較的、楽に貯金できてました。

5.貯金を運用する

5つ目の最後です。あなたの貯金を銀行預金、株や投信で運用すれば、あなたが働かなくても利息や配当で収入アップします。 

しかも、その貯金の金額(元本)が多ければ多いほど利子配当によって収入がアップします。 

例えば、毎年5%利子配当がつくとしたら。100万円ではたったの5万円ですが。もし、1000万円の貯金があれば50万円です。

毎年100万円の貯金が目標のひとなら貯金の利子配当だけで貯金額の半分が達成できてしまします。

これは、貯金をする(ある)人のメリットのひとつです。

ただ、運用することのデメリットとして、高い利回りの利子配当を狙うと元本割れのリスクがあることです。

この元本割れリスクをどうリスク分散(低減)されることができるかが安定した収入アップの鍵になります。



<この記事の参考文献>
私が書いた書評はこちら⇒ 「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計
「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計
(2009/6)
橘玲
(楽天BOOKSより)不況ニッポンで億万長者になれる「法則」があった!?賢い収入の増やし方・支出の減らし方から、合法的節税・社会保険料削減法、賢く得する借金術、国から税金を合法的に取り戻す極意まで、「経済合理的」に人生を設計するための実践的知恵とノウハウを大公開。


●簡単!貯金術&節約術ブログ(関連記事) ●




▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
サラリーマンが実践する 貯金を劇的に増やす方法 黒沢達也 くろさわたつや Official Blog
こんにちは、 ビックリ~なのですが・・9月です!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



9月とは思えない暑さですが・・(^^;)
2010/09/01(水) 13:35:49 | URL | 黒沢達也 #Og9QlhnU [ 編集 ]
ネット情報 本命しぼり
コメントありがとうございました! 応援ポチ 完了です!
2010/09/02(木) 15:38:03 | URL | 伊藤佳紀(Yoshiki) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/9-d5404a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
YouTubeが現金自動収集機になる! YouTubeを楽しみながら、たったの5...
2010/03/19(金) 18:09:14 | 元祖無知の知
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。