レンタルビデオ代を簡単に節約する方法とは? - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
レンタルビデオ代を簡単に節約する方法とは?

レンタルビデオ代を簡単に節約する方法とは?

久しぶりに節約術に関する記事を書きたいと思います。



私は結構ヒッキーなので。
(注:自宅に引き籠るの人のこと。宇多田ヒカルではない)
今でも暇さえあれば3年前に購入したTVチューナー付きパソコンでテレビを観たり、ネットばかりやってます。



パソコン購入前はというと、レンタルビデオ屋でビデオを借りて一日家に引き籠ってました。

当時、近所のレンタルビデオは1週間の5本セットで1,000円かかり。ほぼ毎週借りていたので最低毎月4,000円は使ってました。

しかも、返しに行くのが面倒臭くて気づけば返却期限が切れて延滞料(1日延滞につき1本100円)を払わされて余計お金がかかる羽目に・・・。ヽ( ̄ー ̄|||)ノ

パソコン購入後はこのビデオ代を
節約するためレンタルを止めました。

それで、最近はどうしているのかというと。



インターネットサイトの動画共有サイト

「YouTube」をつかってます。

(ちなみにおにぃ家は、3年前にTVチューナー付きパソコンを購入と同時にテレビを人にあげました。)

みなさんも利用していると思いますが。
最近は、YouTubeにいけば前にやってたバラエティ番組やアニメがアップされてるのでそれを見てます。



なにかメリットかっていうと。

  • どれだけ何を見ても無料(タダ)であること
  • ビデオのように返しに行かなくていいことです。

もちろんデメリットもあって。
  • 10分おきに動画が終了するので、
    終了するごとに次の動画をクリックする手間がかかること。
    (だいたい1コンテンツが10分程度なので60分の番組だと6回もクリックしないといけません。)
  • 動画によっては画像が悪い(キレイじゃない)。
  • 著作権の問題で動画自体が削除されていたり規制がかかっていることです。
    一番残念なのが、楽しんでいた動画が途中で削除されていて見れなくなっていることです。(ストーリーが気になるのに見れないのでとてもストレスが溜まります。)
とこの3つでしょうか。



きれいな画面でいい音で楽しみたいと言うこだわり派の人には向きませんが。

私の場合、余りそういうこだわりのないので結構満足しています。

最近は、YouTubeで↓↓↓を観てました♪



▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
本当にすごい時代になりましたね~
おはようございます。マメボーwです。
確かにビデオ屋に行く機械減りましたよね。
私も『24』をほぼ全部youtubeで見ましたよ^^;

まだレンタルされてない海外版があったりするからびっくりですね。
2010/07/22(木) 09:21:23 | URL | アクセスアップと言えばマメボーw #- [ 編集 ]
Youtube動画を取り込めます
おにぃさん、お久しぶりです!

僕がよく使っているんですが、
Youtubeの画像を取り込める
「youtubefire」というサイトがあって、
これがなかなか便利ですよ!

http://www.tubefire.com/
2010/07/22(木) 12:19:39 | URL | チェブお #- [ 編集 ]
ほしおもよく使ってます。同じくこだわりもないし、見れればいい程度なら全く問題ないですよね。
2010/07/22(木) 12:45:16 | URL | ほしお #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 16:54:51 | | # [ 編集 ]
ヨウツベやパンドラなんかの無料動画サイトはありがたいですね(*´ω`*)
こういうのはどんどん増えていってほしいものです(ノ´∀`*)
2010/07/22(木) 17:30:36 | URL | 虫@貯蓄 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 20:27:59 | | # [ 編集 ]
私も
私もYoutubeで音楽を聴いています^^
結構数が出ているので、なるべく音質がいいものを。。と探してもいまいちだったりw
でも便利ですよね~♪お金かからないし^^
ぽちっとしていきま~す
2010/07/22(木) 21:51:28 | URL | だっくす母 #- [ 編集 ]
おはようございます♪
訪問ありがとうございました。

以前からお邪魔させて頂いていたのですが、いろいろと頑張られていますね!
それにしても節約を楽しまれている感じが^^
勉強になります!
2010/07/23(金) 08:56:16 | URL | IKUKO #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます! 手取り額全部入ればいいのですが・・・こづかい制なんで・・・。早朝の5時に失礼して、応援 ポチ。
2010/07/24(土) 05:47:17 | URL | 節約おやじ #- [ 編集 ]
こんにちは!
今日も暑いですね~
こういう時は涼しい部屋でYouTubeにかぎります。
汗をカキカキ凸
2010/07/24(土) 14:52:02 | URL | 共白髪 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/87-1b4085f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
