ローン金利の簡単!節約術1 - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
ローン金利の簡単!節約術1
●節約術・貯金術ブログの関連記事●

やっちゃっいました。やらかしてしまいました・・・(ToT)

一昨日、自宅のゴミ捨場の屋根に車の後部をぶつけてしまい。
愛車のリア窓ガラスが粉々に粉砕してしまいました(泣)

修理費用、しめて62,000円也。

今月、貯金が7~8万できると喜んでたんですが。
きれいに吹っ飛んでしまいしました。(ToT)/~ユキチ、バイバイ。ミジカイツキアイダッタネ


なんて、


私が額に汗して稼いだ諭吉を簡単に手放す訳ありません!
分割6回払いにして支払いを分散します。

これで、貯金がとりあえずできます。(支払いの先延ばしをしたに過ぎませんが)

・・・ということで

ローンを組むということは、金利を支払わないといけないというワ・ケ・で。

『金利計算シュミレーション』サイトで支払利息の計算をしてみた。

まず、私がメインで使用している『ライフカード』では支払回数6回、金利13.8%でした。
この場合、
支払利息:2,519円
月支払額:約10,753円
でした。

2,500円って私の食費3~4日分ももってかれるの!?
他に何か方法ないか考えましたら。

私のメインバンクの『住信SBIネット銀行』のネットローンでは支払回数関係なしで金利9.5%でした。
この場合、
支払利息:1,729円
月支払額:約10,621円
になりました。

これで、▲790円の節約。

もうひとつ、いいことを考えました。
クレッジトカードで支払うとポイントがつくので実質値引きになります。
『ライフカード』だと年間利用額が100万円だと額面利回りで約1%のポイントがつきます。 (※年間利用額によってこの額面利回りは変わります)

これで更に、▲620円の節約♪

最後に私の場合、確定申告をしているので来年の申告で「修繕費」として費用計上できるので、所得税と市県民税
トータルで15%(私の場合)の節約になります。

▲9,300円の節約です。

これでカードでローン決済するより約10,710円節約になるので今回は、これで手を打ちたいと思います。


(でも、なんだかんだ62,000円ってお金はでていくんだけどね。)(ToT)/~ユキチ、バイバイ。ヤッパリ、ミジカイツキアイダッタネ






▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
ブログタイトル&HN変更
いつもお世話になってます。
ブログのタイトルとHNを以下のように変更しました。

HN:健康パパ
タイトル:レベル4の投資家~健康パパの株式投資実践紀~


相互リンクをさせて頂いているのでご一報まで。
運営は今まで通りなので今後ともよろしくお願いします。
2010/04/28(水) 21:51:34 | URL | 健康パパ(旧♪やまけん♪) #- [ 編集 ]
訂正
×実践紀
○実践記

すんませんでした。m(__)m
2010/04/28(水) 21:57:19 | URL | 健康パパ(旧♪やまけん♪) #- [ 編集 ]
No title
62000円は痛いですねぇ。。。
自動車は色々、お金かかりますよね><

ってか、ブログタイトル、変更したのですね!
最強に目立つ、素敵なタイトルですね!
なんか、ブログも、以前より読みやすくなった気がします。
進化してますね!
2010/04/28(水) 23:37:43 | URL | 貯金1億円男★働いたら負けかなと思ってるw★ #- [ 編集 ]
No title
6万は痛いですね~。

一番いいのは一括で払うのが余計な金利かからないので、いいんでしょうけど、1回に6万はきついですね。

※応援クリックしておきました!テキチェンはやめてしまったんですね。
2010/04/30(金) 00:13:14 | URL | sk #J/16/1Vc [ 編集 ]
No title
営業マンさん、おはようございます。

そんな分割払いもできるんですねぇ・・初めて知りました。
しかし・・
6万2千円って・・泣けてきちゃいますねぇ。

実は私もこの前、自分の車をこすりました。
左折の時に「ガリガリ」と音がしたので「ああ、やってしまった」と思いました。
が、何と側面は無傷。
でも、車の下の方をこすっているかも。。。
今度詳しく見てみようと思います。
(傷見ちゃったら直さないとならないですよね・・知らぬが仏の方がいいのか・・)

4ヵ所応援ポチしておきました~。( ´∀`)/
2010/04/30(金) 08:59:14 | URL | ゆうこ #- [ 編集 ]
大変でしたね。
ブログにコメントありがとうございました。
本当は一括で支払いが一番良いのですが、いろいろな面からシュミレーションをして節約。
さすがですね。
でも車の修理代は、やはり高いですよね・・・。
2010/04/30(金) 12:06:50 | URL | FPえんちゃん:経済・金融感覚養成士 #hE4kmW4M [ 編集 ]
No title
6万越えは痛いですね((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
次からは気をつけて運転しないといけないですね( ´∀`)bグッ!
2010/04/30(金) 13:51:11 | URL | 虫@貯蓄 #- [ 編集 ]
No title
こんにちは、本当にお気の毒・・・
でも、利息の節約計算を読んでるうちに得した気分になるのは???(おかえしします~v-218
2010/04/30(金) 19:05:04 | URL | マキロン #- [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
ブログに訪問&コメントありがとうございました。
62000、痛い出費ですね。
車は何度か保険使ったんで、うちは保険料が高くなることで返ってきてます。
その時々の支出は大きくなくても、毎月の保険料が痛い。
応援です☆☆☆
2010/04/30(金) 22:32:48 | URL | 伊都 #2eH89A.o [ 編集 ]
No title
昨日はコメント有り難うございました。
突然の出費は痛いですよね。
これからも楽しみに遊びに来ま~す。
よろしくお願い致します。
2010/05/01(土) 00:10:18 | URL | FPひまわり #- [ 編集 ]
リンクはっても良いでしょうか?
ブログへのご訪問ありがとうございました。
しかし62,000円…痛いですよね。
ところで、ワタシの次回の記事、節約をテーマにする予定です。
記事の中で、営業マンさんのブログURLを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
2010/05/01(土) 01:55:23 | URL | まじっくわんど #- [ 編集 ]
こんにちわ
訪問&コメントありがとうございます
早速お邪魔しに来ました~(´・ω・`)
車......大変なことに!!(゜□゜ψ)ψ
本格的なマネーブログを拝見して
平凡な主婦の節約をしている私は勉強になります
また是非覗きに着てくださいね
凸ヾ(・ω・*)ポチっ。
2010/05/01(土) 09:49:12 | URL | まえあか #- [ 編集 ]
相互リンクしました!
ご訪問&リンクをありがとうございました!
こちらもリンクしました^^

手痛い出費ですね・・・
お気持ち察します。
去年は私も車上荒らしや泥棒に遭ったので。。
2010/05/01(土) 23:05:30 | URL | むちむちココノ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/56-1916e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
