【貯金術】ゴミ会社を利用した副業術 - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
【貯金術】ゴミ会社を利用した副業術
●貯金術に関する関連記事●
【貯金術】オークションの賢い利用法(オークションの2大メリット)
【貯金術】ゴミ会社を利用した副業術(ゴミ会社はお宝の宝庫)

今月の副業(オークション)の状況について書きます。

今日4/20日時点でのオークションの副業収入は6,710円です。
売れたのは、
PC本体の内蔵ハードディスク×2:2,510円
PC本体(NEC製の故障品)×1:3,700円
PCキーボード(IBM製・稼動品)×1,500円

です。

現在、他にも書籍や中古レコードなどを出品してますが
やはり電化製品は型落ち品も故障品もそこそこの値段で取引されますし、
なにより売れ行きが非常に良いです。

上の商品はすべて私の勤めるゴミ会社の同僚達が
取引先の商品の入替時に不用品や故障品がでるので
それを売上金額の50%を渡すのを条件にもらっています。

今までは、取引先からこういう故障品や不用品がでるとサービスで
回収して有料の回収業者にだしていたみたいです。

ですから、
同僚達としては回収業者に出す手間と回収費用(経費)がかかるので
持って帰るを渋っていたみたいですが。
現在、みんな取引先に喜ばれるし、自分の小遣いができるので喜んで持って帰って来てくれます。
(会社としても処分費用という経費がなくなります。)

私自身は、副業収入が半分にしかなりませんが。
電化製品なので簡単に売れるのと、商品仕入れが比較的安定して見込めるのし、収入が安定するのでメリットは非常に大きいです。

みなさんの勤めるゴミ会社でも
不用品や故障品が自社や取引先からでてると思います。
なので、そういうを持って帰るのが特に問題にならなければ
副業としてやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに昨日、同僚から固定電話機3台とターミナルアダプタ(TA)をもらいました。オークファンで調べてみたところ全部で5,000円くらいにはなりそうです♪

↓↓↓近々読んでみたい2冊
「リサイクルショップ」の始め方・儲け方 誰も教えてくれない
(2009/9)
野沢一馬
(楽天BOOKSより)成熟しつつあるリサイクルショップ業界では、次なる一手となる新しい儲けのアイデアが必要だ。
逆オークション、出店戦略、イメージ戦略、買い取り方法など、本書では実例を挙げながら説明する。最新版ネットオークション活用法と注意点、開業事務手続きもわかり易く解説。
商品仕入れから資金調達術まで、リサイクルショップ開業から成功にいたるノウハウまで完全網羅!ロングセラー『誰も教えてくれない[古物商・質屋]の始め方・儲け方』(6刷)改訂最新版。


リサイクルショップ・ネットオークション・質屋業開業手続き・許認可申請実践マニュアル 起業の法律と手続き
(2007/11)
木島康雄
(楽天BOOKSより)リサイクル店・ネットオークション事業など古物営業・質屋業のしくみや許認可申請のための手続きがよくわかる1冊!書類の書き方も指南しているので安心!開店開業を検討している人必携の書。


ただいま出品中の商品はこちら↓↓↓。
マイ・オークションをごらんください


▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:ネットで副収入ゲット - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
ランキング申請ださせていただきました。 
こんばんは。
ランキング申請出したのですが、タグを貼り付けるのはプラグインでしょうか?
2010/04/20(火) 19:03:20 | URL | 「劇的!ブログアクセスアップ術!」キャス #- [ 編集 ]
No title
こんばんは。

会社の不用品を売りに出せるのはすごいいいですね。

元手無しで稼げますね。後は自分の手間だけですが、リターンを考えたら、全然損ではないですね。

うらやましいです!

ポチっとしておきました~。
2010/04/20(火) 23:53:04 | URL | sk #J/16/1Vc [ 編集 ]
No title
オークションですか?yahooのオークション口座作ったけど遣り方わからず、そのままカードからお金だけ取られているなぁ。

家電製品 売れますか?
ごみを出さずに商品として使ってもらう、製品にとってもいいこと、エコにもなるし、いいですよね。

これからも続けてください。
2010/04/22(木) 02:54:16 | URL | 安西 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/50-fa88e9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。