接待でお小遣いがもらえるサイトを紹介! - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。
スポンサーサイト

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
接待でお小遣いがもらえるサイトを紹介!

接待でお小遣いがもらえるサイトを紹介!

⇒『ダイニング・ア・ラ・カード』のHPはこちら!
(↑これは、アフィリエイトではないので安心してクリックしてください♪)

今日は、接待でお小遣いがもらえるサイトを紹介をします。

これは取引先を接待した時、その飲食代をあるサイトを利用してクレジットカードで支払うと支払額の一部があなたのお小遣いになるという夢のような裏技です。



そのサイトとは、
シグニチャージャパン社という楽天の100%子会社が『ダイニング・ア・ラ・カード』(以下、『ダイニング』)というキャッシュバックサービスをしています。

これに

  1. あなたが利用しているクレジットカードを登録
  2. 接待等があった時に加盟店で飲食をする
  3. 勘定を「ダイニング」で登録したクレジットカード払う。(当然、会社業務での接待なので後日領収書で現金精算)なので、その日の食事代はあなたに全額戻ってきます。)
  4. そして後日、『ダイニング』からあなたの口座にお金が振り込まれる
というスキームです。

このスキームを利用すれば、会社業務の接待を利用しながらお小遣い稼ぎができます。(しかも、このキャッシュバックは割引という形なので税金もかかりません。)

もちろん、デートや合コンでも利用もOK。(但し、パーティメニューはキャッシュバック対象外の場合が多いので確認要。)



だだし、注意が必要なのは、

  • 年会費5,250円とけっこう高いので、頻繁に接待や大勢で外食をする人でないと余りメリットがありません。
  • 地方在住の方の場合、加盟店が少ないので利用する機会が意外に少ない可能性があります。(ちなみに私もここがネックでこのカードは利用していません。)
  • レストランごとにサービス適用ルールが違うので状況によっては別の優待券や割引券の方がお得な場合がある。(後、各種優待・割引券との併用はできません。)
  • クレジットカードによっては登録できないカードがあります。(楽天カード、ダイナーズクラブなど)
以上4つに注意をして頂けたらと思います。



得する生活―お金持ちになる人の考え方
(2003/11)

橘玲
(楽天BOOKSより)金持ちほど金を使わず、金の使い方を知っている。金持ちになるにも貧乏のままでいるにも経済学的に理由がある。銀行、クレジットカード、ポイントカード、各種金券、マイレージ、保険、宝くじ、消費者金融、住宅ローン、リゾートマンションと会員権などなど、まずは「お金のヒミツと世の中のカラクリ」を知らないと一生、金持ちにはなれません。すべては経済合理的に考えることから始まる。さあ、こんなとき、お金持ちはどうするか。


最後にこのスキームの元ネタは↑↑↑

是非、こちらもご一読してください。
かなり使えます。



●簡単!節約術&貯金術ブログの関連記事●



▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
No title
ブロともありがとうございました♪
私のブログにもリンクを貼らせていただきました。


今後ともよろしくお願いします♪
(愛のポチしておいきましたw)
2010/04/15(木) 01:03:12 | URL | ♪やまけん♪ #- [ 編集 ]
ブログアドバイス
こんにちは。
本来なら「おにぃ」さんにメリットとして個人的にメールフォームから内容を送りたかったのですが、見当たらないのでここで失礼します。

■読者は誰なのか?
おにぃさんのブログは節約がメインなので節約術を知りたい人にアピールした法がアクセスは伸びやすいです。
節約術を知りたい人って誰かわかりますか?
ここが一番のポイントです。
ピンとこなかったら、お答えしますね。

■タイトル
「月13万の給料で4年で100万返済した」ことを短文にまとめ節約術としてタイトルにすると「おぉ!!」って思います。
プラス、「その日からできる!」みたいな言葉がつくと興味をそそるかもしれません。
タイトルはお店の看板です。じっくり考えてください。

■記事リンクの方法
「冷凍保存を利用した食費節約術」だと
一日食費を600円に抑える秘訣!
だったり~方法とあえてリンクする文章を変えてみるのもいいですね。

おにぃさんはのコメントは私結構ツボなんですw
個人的にウケてます。
いつもありがとうございます。
ちなみに4/16.17ののどちらか、私のブログでちょっとした実験をします。
相互アクセスアップ方法です。
私の仕掛けを楽しみにしてください。

2010/04/16(金) 10:43:24 | URL | 「劇的!ブログアクセスアップ術!」キャス #- [ 編集 ]
No title
ブログアドバイスを頼まれておられるのでしょうか?
タイトル変えるなら、是非、「ゴミ会社」って言葉入れてください!
私、このフレーズが衝撃すぎて、とても気に入ってますw
今年の私の流行語大賞に決定しました!

2010/04/17(土) 03:45:57 | URL | 貯金1億円男★働いたら負けかなと思ってるw★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/47-32db7616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
