【貯金術】オークションの賢い利用法 - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
【貯金術】オークションの賢い利用法
●貯金術に関する関連記事●
【貯金術】オークションの賢い利用法(オークションの2大メリット)
【貯金術】ゴミ会社を利用した副業術(ゴミ会社はお宝の宝庫)

おはようございます。
今朝は、私のオークションに対する考え方を書きたいと思います。

私は現在、副業のひとつとしてYahooオークションをしています。
(ちなみに現在、3年目)

売上としては
08年:約200,000円
09年:約300,000円程度でした。

最近ではいろいろ親兄弟親戚から不用品をもらってかえったり
私の勤めるゴミ会社の同僚と組んで取引先から引き揚げてきた不用品を
オークションで販売してますが。

私がオークションを始めようとした一番のきっかけは我が家の不良資産の処理が目的でした。
何が言いたいのかというと。
例えば、もともと自己投資目的で勝った本や教材(資産)あるとしたら本棚に飾っておいても自分自身になんの利益もメリットも生み出しません。(要は自分自身にとって不良資産化している。その本は価値はゼロということ。)
それであれば、売って現金に換えて何か別のものに再投資したほうがいいと思ったからです。

それにオークションには

1.中古ショップに持ち込むより高く売れること
中古ショップやリサイクルショップに持ち込むとタダ当然でひきとられますが。
オークションだと販売価格の概ね平均30~50%。当然商品によってはプレミアムのついた商品もありその時は販売価格2~3倍で少ないですが売れたものもあります。(ちなみに私がいままで販売した実績データを参照)

2.商品の現金化や回転が速い
早ければ1週間かからずに不良資産が現金化されます。(但し、商品によっては時間がかかる場合があり)
オークション相場サイトをチェックするとある程度販売価格がでているので、それを参考に値段設定をして販売するとほぼ確実に売れます。(但し、商品によっては時間がかかる場合があり)事実、私は今まで通算して約100点の商品を販売しましたがほぼすべて売れています。

2点のメリットがあります。

ただ、デメリットとしては

1.サイトへの商品掲載や落札後の商品梱包の手間がかかること。

がありますが。ここを上手くクリアできたら
不良資産を比較的効率よく現金化できるので非常に便利です。

是非、自宅にたくさんの不良資産が眠っているなら利用をお薦めします。
ちなみに初めてオークションをするなら1~2冊オークション関係の本を読みながら作業をやると途中で挫折せずにすむと思います。

ちなみに私が読んだ本は

副業,オークション,ぜったいデキます! これからはじめるヤフーオークションぜったいデキます! これからはじめるヤフーオークション

いちば ゆみ

商品詳細を見る



副業,オークション,自宅で毎月100万円稼ぐ! ネットオークション制覇の極意自宅で毎月100万円稼ぐ! ネットオークション制覇の極意

加藤千恵山口裕一郎

商品詳細を見る


です。是非、勉強してみてください。
これもひとつの資産運用だと思います。

ちなみに、お金をかけたくない人は、最寄りの図書館でも結構オークション関係の書籍がありますのでそちらを利用してみてください。

ただいま出品中の商品はこちら↓↓↓。
マイ・オークションをごらんください


▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:在宅、副業に最適 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
No title
ご訪問ありがとうございます。
ヤフーオークションは実はやりたくてやってないことのうちの1つなんです。面白そうですね。うちにも不用品がたくさんあるんですよ。。
2010/04/11(日) 10:11:13 | URL | 星輝 #- [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
オークション、資産運用。。。
資産運用なんて、なんか良く分からないし・・・と思ってましたが、「ちゃんと資産運用」してましたよ、わたし!!(*^。^*)
ヤフオク、ほとんど落とし専門ですが、たま~に出品してます。
デメリット・・・、まさにその通りですね。
後でCLが来ると大変なんで、細かく詳細載せないといけませんし、わたしが一番苦手とするのは、やはり梱包ですね(笑
到着後の送料クレームも痛いですし・・・(汗
Kana家には不良資産、まだまだあります。(笑
これを機に、そろそろ資産運用開始しようかな!!
2010/04/11(日) 21:01:16 | URL | Kana #Lk84Cx12 [ 編集 ]
No title
こんばんは。
ご訪問・ポチッありがとうございました。

私も不用品(特に本)がたくさんあって、スペースのムダなので、オークションに出したいなぁと思ってるんですが、写真撮ったり、商品説明を作らなければいけなかったりで、なかなかやる気がおきないです・・・。

タネ銭のためにがんばろうかなぁ。

※ ポチッしておきました~。
2010/04/11(日) 21:49:21 | URL | sk #J/16/1Vc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/44-af1995c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。