所得税の還付金が振り込まれました。 - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。
スポンサーサイト

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
所得税の還付金が振り込まれました。

所得税の還付金が振り込まれました。

今日、税務署から本業と新聞配達の給与から支払われていた所得税の還付通知が来ていました。

金額は約27,000円です。

額は少ないですが所得税の支払額が少ないと言うことは
都道府県民税(住民税)の支払いも少なくて済むということです。



普通、給与から支払われる税金は、毎年の収入額によって大体決まっているものなんですが。

私は新聞配達が会社にバレるのが嫌だったので何かいい方法がないかと探していた時にたまたま発見しました。

この本のおかげで会社にバイトや副業を隠すことができるようになりましたし、給与所得者なのに節税ができるようになりました。



それがこちら↓↓↓

「無税」入門―私の「無税人生」を完全公開しよう
(2007/10)
只野 範男
(楽天BOOKSより)やがて来る、サラリーマン大増税時代に備え、ズバッとわかる、税金ゼロのカラクリ。


↓↓↓大村さんの本は「確定申告は裏ワザで9割税金が安くなる」を読んでそのスキームを使ったことがあるのでお勧めです。

「無税生活」
(2009/10)
大村大次郎
(楽天BOOKSより)税金が天引きのサラリーマンは、税金に関して無知である。しかし、税金がもっと安ければ、もっと豊かな生活を送れるだろう。現在の日本では、税金と社会保険料を合わせた負担額は、所得の4割近くにもなる。手取りが300万円の人は、本当は500万円の年収があるはずなのだ。多くの人が税金に対して諦めをもち、4割もの税金を平気で払っているが、一方で、まったく税金を払っていない人たちもいる。本書では、「税金だけは払いたくない」という生き方をしている人たちのさまざまな手口を紹介している。年収の4割を取り戻したいのなら、彼らを見習ってみるのもいいだろう。


もし良かったら読んでみてください。
目から鱗です。



ちなみに、副業が儲かって×∞・・・仕方ないと言う人は
こちらがお薦めです。

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する
(2009/6)
橘玲
(楽天BOOKSより)『金回りがいいひと』の大半が、自営業者か中小企業経営者なのにはちゃんとした理由がある。それは彼らが、税務上は存在しないはずのお金を自由に使える現金として手元に持っているからだ。独立すれば必ず成功するわけではないが、成功した自営業者は急速にゆたかになっていく。これはべつに彼らが不正なことをしているからではなく、その秘密は“会計力”によって合法的にビンボーになっていることにある。」<本文より>


ちなみに、橘玲さんの本はこちらもお薦めです。


追伸:但し、これらの本に書かれている方法を実行する、しないは自己責任おいてお願いします。



●節約術・貯金術ブログの関連記事●




▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:独り言 - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
No title
還付良いですね(*´ω`*)
虫は今年は還付があるんじゃないかなと楽しみにしています(*ノ∀ノ)
2010/04/09(金) 14:09:26 | URL | 虫@貯蓄 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/40-5ef5a2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
