郵便貯金口座の賢い利用法 - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
郵便貯金口座の賢い利用法

郵便貯金口座(以下ゆうちょ)の利用メリットを話たいと
思います。

きっとみなさんは、ゆうちょ利用のメリットで
すぐに思い浮かぶのは

365日、払い戻し手数料が無料であることがだと思います。
ただ、これはネット銀行などが手数料無料を打ち出しているので
メリットとしてはあまりうま味はなくなりました。


じゃあ、『ゆうちょの一番のメリットってなに?』ですが


私はゆうちょ口座の一番のメリットは送金(振込)機能だと思います。

私は副業でオークションの販売をしていますが

ふつう、一般の銀行では落札者からの入金があっても15時をすぎたら
口座に金額が反映されるのは次の日です。

しかし、ゆうちょは送金手続きが完了したら
15時を過ぎた後でも即口座に金額が反映されます。

とくにインターネットバンキングサービスの『ゆうちょダイレクト』
の口座を開いて『メール通知サービス』を利用すると
即メールで携帯に入金連絡があります。

この機能がとくに秀逸なのが先方から送金手続きが完了しだい
リアルタイムでメールで連絡があることです。
なのでいちいち、ATMやサイトを開いて入金を確認する手間が
省けるので非常に便利です。

是非、副業(オークションやアフィリエイトなど)を始めたり何か商売をはじめる予定の人はゆうちょダイレクトを利用してみてください。

後、余談ですが海外送金の手数料で日本で一番安いのはゆうちょ銀行です。

ちなみに口座間送金では1回2,500円
(但し、ケースによって若干手数料がとられる場合あり)です。
三菱東京UFJ銀行では口座間手数料3,500円に加え
為替取扱手数料で2,500円別にとられるので
6,000円かかることを考えればかなりやすいですね。

将来、海外口座を開く場合は利用すると便利です。



追伸:今日の新聞を読んでいると郵貯の預入限度額が1,000→2,000万円に上げる方向で政府が方針を固めたようですが。これを元手に僕たちのお金国債を買わせて財政の穴埋めをするんだろうな・・・。



▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:お金の研究♪ - ジャンル:ファイナンス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/19-6469ade3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。