ウォーレン・バフェットの貯金術 - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。
スポンサーサイト

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
ウォーレン・バフェットの貯金術
 ライブドア NEWSで世界一成功している投資家ウォーレン・バフェットのとてもためになる記事がありました。


記事全文

世界一成功している投資家ウォーレン・バフェットからは、これまでも数々の教訓を賜ってきましたが、今回はお金に関するありがちな勘違いをご紹介します。これもまた肝に銘じたい言葉です。

「the Dan Patrick Show」という番組で、「お金に関する一番大きな間違いは何ですか?」という質問にウォーレン・バフェットが答えていました。

そうですね、私は一番大きな間違いは、正しい貯金の習慣を早いうちに学ばないことだと思います。貯金というのは習慣なのです。誰もが早くお金持ちになろうとします。ゆっくりとお金持ちになるのはかなり簡単です。しかし、すぐにお金持ちになるのは簡単なことではありません。

貯金の大切さや貯金術について、自分に投資することが大事だということは言ってきましたが、バフェットのアドバイスでは「貯金を早く始めること」が強調されています。少しずつでもいいので貯金をすることで、将来大きな貯蓄になっていきます。

まだまだ遊びたい盛りで自分から貯金するのが難しい人は、会社の福利厚生などを活用しましょう。早く始めることで時間を味方につけることができます。
                 ・
                 ・
                 ・
 私も30代になって貯金を始めましたが。20代の頃に貯金と投資を覚えてたら・・・と思うことがあります。

 事実、毎年100万円貯金をしつつ、株や投信で年率平均5%で運用できたら10年で1300万円になります。新築マンションの頭金には十分過ぎるくらいの貯金ができます。

早く貯金を覚えておけば良かった・・・


▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/111-91eb2921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
