家計簿・貯金額 2010年8月度 - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
家計簿・貯金額 2010年8月度

家計簿・貯金額 2010年8月度

家計簿・貯金額 8月度(8/6~9/5)の実績の発表します。

⇒家計簿・貯金額(ブログ)の過去の記事はこちら


※()は前月増減比

支 出収 入
●固定費 ●労働収入
家賃42,250
(0)
派遣会社134,800
(+5,751)
電話代7,103
(+651)
新聞配達73,895
(▲2,639)
通信費9,931
(0)
飲み屋43,000
(+40,675)
医療保険 2,139
(0)
オークション8,570
(+8,390)
電気代 2,416
(+629)
アフィリエイト66
(▲1,633)
水道代0
(0)
ガス代2,200
(▲130)
車険積立5,000
(0)
車保険4,420
(0)
ジム利用料10,057
(-)
固定費計85,516
(▲2,041)
労働
収入計
260,331
(+50,544)
●変動費1(副業関係)投資収入
副 業(仕入・送料等)19,062
(+15,122)
為替・株式差益4,743
(+4,743)
変動費_1計17,122
(+17,160)
投資収入計4,743
(+4,743)
●変動費2●特別収入
食費11,284
(▲4,972)
所得税還付0
(0)
交際費54,209
(+4,805)
商品券・ポイント等6,504
(+2,490)
ガソリン代1,000
(▲2,107)
その他9,878
(+1,283)
変動費_2計75,371
(▲991)
特別利益計6,504
(+2,490)
●その他●その他
車修理代10,000(-)
交通違反金納付5,000
その他計15,000
(+5,000)
その他計0(-)
総費用合計194,949
(+19,128)
総収入
合計
271,578
(+57,777)
最終損益+76,629
(+38,649)
合  計271,578合  計271,578


8月は76,629円ほど貯金できました。

今月も目標貯金額の10万円に半分も届きませんでしたが。
先月に比べれば貯金できたのでよかったのかな。

8月はいろんな項目から収入がありました。

ただし、交際費が先月と同じく高止まりです。
変動費2(食費&交際費など)は、60,000円の枠内に収めることを毎月の目標にしているのですが。

交際費だけで60,000円近く行ってしまってます。(;´д`)トホホ
9月は交際費をどれだけ抑えれるかがカギになりそうです。
後、整備不良で違反金5,000円が痛かったです。o(><)O O(><)o バタバタ


この家計簿の続きはこちら



▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

●固定費について●

固定費は基本的に先月とほとんど変わらず。
携帯代がちょっと増えただけですね。
ちなみに、電気代はクレジットカード払いにしているため6月分です。ちなみに8月分は3,174円でした。

スポーツジムは、先日一般会員⇒月4会員に変更しました。
これは、当分飲み屋のアルバイトが続きそうで余り行なくなりそうだからです。


●変動費1について●

副業関係に関する支払いの内訳は

  • 商品仕入代金:0円
  • 送料:1,940円
  • オークションシステム利用料:1,570円
  • アフィリエイト投資:15,552円
となってます。
8月で特筆すべきは、アフィリエイト投資を積極的にし、ツール2つ購入しました。
利用をはじめて2~3週間ですが、少し成果が出始めてます。

●変動費2について●

8月は7月以上に交際費がかさみました。
主な内訳は・・・

  • 合コン×4
  • 同窓会×1
  • 海でBBQ×1
  • 合コンで知り合った子とデート×3
  • 会社主催の先輩の送別会×1
と8月もハードでした。
食費が少ないのは飲みが多いせいです。
なんせ、3日に1回のペースですから(爆)
ちょっと、減らしたいです。

●その他費用●

車のリアガラスの修理代60,000円の支払い4回目です。
残りあと20,000円。  あともう一息です。


●労働・特別収入●

8月は、いろんな収入が入ってきました♪

  • 飲み屋のバイトがまた始まる。(9月も引き続きありそうです。)
  • オークションの売上が若干あり。
  • 投資している日経225ETFからの配当金
  • 知人にお客さんを紹介した紹介料として商品券3,000円
  • 楽天カード入会&利用にたいするポイント付与3,500P
と以上になっています。

●9月の家計簿・貯金の見通し●

今月もすでに合コン×3回入ってます。後、10月にH子とディズニーランドに2泊3日で遊びに行く予定なので出費が・・・(汗)

収入は8月と同じくらいはいけると思います。
でも、これは飲み屋のバイト次第なんですよね。
早くアフィリエイトからの収入を収入の柱になるように育てたいです。今回、購入したツールを使い倒して頑張りたいと思います。。

9月もしっかりと節約を徹底していきますが。
100,000円以上の貯金を目標です。
でも、今年100万貯金は厳しくなってきました(汗)

最後まであきらめず今年も100万円貯金できるように邁進していきたいと思いますp(*^-^*)q

●簡単!節約術・貯金術ブログの関連記事●


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
家賃があるにも関わらず、貯金額すごいです^^*

私もランクリ応援させて頂きますね!
2010/09/06(月) 10:22:12 | URL | とも #- [ 編集 ]
こんにちは。
久々に訪問しましたv-410
家計簿拝見しました。とてもバランスのとれた収支だと思いますよ。
特にジムへ行って体力作り&ストレス解消してられるのと交際費をけちらずに出してられるのが好感もてました。
これらはきっともっと年をとられたときに生きてくるお金だと思いますよ。
ではまたきまーーす。
2010/09/06(月) 16:03:42 | URL | きょんこ #- [ 編集 ]
はじめまして^^
中国で人民元の口座を開設しませんか?
●中国現地での口座開設のサポート@
●株やFXと違ってローリスク、なによりも心の安定が得られます@
●為替リスクはあるが、元本割れはなし@
●3年で1000万が1500万になる事も@
●期待される人民元高で為替差益を狙う@
●円高の今が、最高のチャンスです@
●5年3.60%・3年3.33%・1年2.25%の高利回り@
●日本と中国の銀行システムの違いのマル秘アドバイス@
●貴重な資産の分散のひとつとして考えてみませんか@
*お気軽にお問い合わせ下さい*
人民元バンクアカウント倶楽部 http://www.jbaclub.com
運営責任者:松田 matsuda@jbaclub.com
2010/09/07(火) 14:46:42 | URL | 人民元バンクアカウント倶楽部 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://17017301k.blog112.fc2.com/tb.php/100-dcadddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
