2010年04月 - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
ローン金利の簡単!節約術1
●節約術・貯金術ブログの関連記事●

やっちゃっいました。やらかしてしまいました・・・(ToT)

一昨日、自宅のゴミ捨場の屋根に車の後部をぶつけてしまい。
愛車のリア窓ガラスが粉々に粉砕してしまいました(泣)

修理費用、しめて62,000円也。

今月、貯金が7~8万できると喜んでたんですが。
きれいに吹っ飛んでしまいしました。(ToT)/~ユキチ、バイバイ。ミジカイツキアイダッタネ


なんて、


私が額に汗して稼いだ諭吉を簡単に手放す訳ありません!
分割6回払いにして支払いを分散します。

これで、貯金がとりあえずできます。(支払いの先延ばしをしたに過ぎませんが)

・・・ということで

ローンを組むということは、金利を支払わないといけないというワ・ケ・で。

『金利計算シュミレーション』サイトで支払利息の計算をしてみた。

まず、私がメインで使用している『ライフカード』では支払回数6回、金利13.8%でした。
この場合、
支払利息:2,519円
月支払額:約10,753円
でした。

2,500円って私の食費3~4日分ももってかれるの!?
他に何か方法ないか考えましたら。

私のメインバンクの『住信SBIネット銀行』のネットローンでは支払回数関係なしで金利9.5%でした。
この場合、
支払利息:1,729円
月支払額:約10,621円
になりました。

これで、▲790円の節約。

もうひとつ、いいことを考えました。
クレッジトカードで支払うとポイントがつくので実質値引きになります。
『ライフカード』だと年間利用額が100万円だと額面利回りで約1%のポイントがつきます。 (※年間利用額によってこの額面利回りは変わります)

これで更に、▲620円の節約♪

最後に私の場合、確定申告をしているので来年の申告で「修繕費」として費用計上できるので、所得税と市県民税
トータルで15%(私の場合)の節約になります。

▲9,300円の節約です。

これでカードでローン決済するより約10,710円節約になるので今回は、これで手を打ちたいと思います。


(でも、なんだかんだ62,000円ってお金はでていくんだけどね。)(ToT)/~ユキチ、バイバイ。ヤッパリ、ミジカイツキアイダッタネ






▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。