★お金になる本の紹介★ - 簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!

簡単貯金術&節約術ブログ!誰でも100万円貯金できる!
簡単!貯金術&節約術をあなただけに教えるブログです。私は給料13万で年間100万貯金しました。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
橘玲【「黄金の羽根」を手に入れる~】を読んでいます。
お彼岸なので今日は
墓参りに行って

ひと段落したので
マックで

橘玲さんの
「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計
(2009/6)
橘玲
(楽天BOOKSより)不況ニッポンで億万長者になれる「法則」があった!?賢い収入の増やし方・支出の減らし方から、合法的節税・社会保険料削減法、賢く得する借金術、国から税金を合法的に取り戻す極意まで、「経済合理的」に人生を設計するための実践的知恵とノウハウを大公開。


を読んでました。

この著者の橘玲さん(タチバナアキラさんと言います。私は最初タチバナレイさんとよんでました。)

なんですが名前はペンネームで本名は不明。
1959年生まれ。作家。早稲田大学卒業。

「海外投資を楽しむ会(AIC)」の創業メンバーで

デビュー作:小説「マネーロンダリング」

マネーロンダリング
(2003/4)
橘玲(楽天BOOKSより)香港在住もぐりのコンサルタント・工藤をある日、美しい女・麗子が訪ねる。「五億円を日本から海外に送金し、損金として処理してほしい」彼女の要求は、脱税の指南だった。四ヶ月後、麗子は消えた。五億ではなく五十億の金とともに。すぐに工藤は東京へ。麗子と五十億の金はどこへ?マネーを知り尽くした著者による驚天動地の金融情報小説。

(マンガ版はこちら↓↓↓)
マンガマネーロンダリング 消えた50億円
(2006/10)
橘玲/幸


で一躍脚光を浴びた方というくらいしか
公表されていない謎の作家です。


ただ、一度読んでいただければわかりますが

どの書籍も

医療保険や個人、法人の税金、金融など
『国の制度や金融をすべてしりつくした』著者が

自分が働いている会社や社会保険制度をうまく利用する方法や

節税や資産運用、借金などのトリッキーなスキームが
解りやすく解説されていて


私自身、読んですぐに効果がでる数少ない実用本だと思います。
私の身近な人たちを見ていると

国や会社、他人にいいように
搾取されている人が多いですが

学校に入ったり資格の勉強なんかするヒマがあったら
(派遣で転職者のお手伝いをしているのでよくわかるのですが
はっきり言って、仕事の片手間でとれるような資格はほとんど役に立ちませんから。)


是非、この本を読んで
利用する側に回ってほしいなと思います。



※橘玲さんの本はこちらもお薦めです。

▼ぜひ愛のワンクリお願いします▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ

テーマ:お金の研究♪ - ジャンル:ファイナンス

